定休日のお知らせ

What's New

CHARMAN websiteの画像が
pinterestに対応しました。

2012年

12月

01日

ドキドキ☆職場体験

 

今週の水曜日

 

とびきりフレッシュなスタッフがやってきました☆


現役中学二年生の職場体験なのです!

 


二人だけで電車に乗って代官山まで...

 

とても緊張しているのが伝わってきます。

 

少しでも働く楽しさや美容の仕事の楽しさが伝わればいいなと思いながら

 

一日サポートさせて頂きました!!

 


二人とも礼儀正しくて感心です!

 

 

 

朝の掃除に始まり

 

床の髪の毛掃きや鏡拭き

 

お客様へのお茶出し等を終えて

 

いよいよ技術の体験です。

 

 

 

美容師免許が無いと

 

本物の人間には施術出来ないので

 

人形を使ってカットとパーマを体験して貰いました。

 

 

 

人形といっても 使われている毛は人毛です!!

 

実際ハサミで髪をきる感触やパーマを巻く難しさなど

 

いろいろ感じて貰えていたら嬉しいなと思う

 

先生気取りの僕です☆

 

 

 

これは、驚きです!!


始めて巻いたのにとてもお上手。


きっと優秀な先生に、、、、。


この子達が今後どんな夢を抱いて大空へと羽ばたいていくのか?


今から楽しみですね!

 

 

 

ラスト!

 

二人の初作品!!

 

テーマは『まぼろし』

 

名前は『マーボーくん』だそうです(笑

 

 


CHARMAN

takumi

 


利用規約 | 返金/返品条件
Copyright © 2012 +CHARMAN+ All Rights Reserved.